1516term最後のLCMを終えて。

今日で最後のLCMが終わりました。
振り返ってみると、長かったような短かったような。
涼平作ってくれたビデオをみて、とても濃い一年を過ごしたんだなと実感しました。
選挙翌日から丸投げされ、ウトウトしていた自分から今では堂々と前に立ち確実に成長を実感できる自分になることができました。

もちろん、辞めたいと思ったことや、どうにでもなれと思ったり、死にたいと思ったことでさえありました。でも、仲間に支えられ、裏切られ、裏切り、傷つきながらも一緒に最後まで誰1人欠けることなく終えることが出来ました。

LCM後、ずっと避けてきた舞香に話し合いの場を設けてもらい色々話しました。
あんなに好きだった同期が、いつしか嫌いになり、見捨てて次世代に希望を託しずっと目を背けてきていました。
しかし、みんなもみんなが好きだった。だからどんなに苦しくても傷つけられても辞めるという選択肢を取ることが出来なかった。
本当はみんなが好きだから嫌いという嘘で自分の行動を肯定し気づいたら本当に失ってはいけないものまで失うところでした。
最後にそれに気付けて本当によかった。


この世界に巻き込んだことを感謝してくれたメンバー。
自分の成長を見守ってくれたメンバー。
想いを成し遂げることが出来ず、次の世代に託しやめていった先輩たち。
誰1人欠けることなく最後までついてきてくれた同期。
最後まで自分についてきてくれたメンバー。

本当に頼りなくて、よく泣くし、太っていくこんな俺と一緒に同じ想いを背負ってくれてありがとう。
俺はLCPになって本当によかったと最後の最後に思うことが出来ました。

まだ歴史の1ページでしかない1516termだけで満足せず、新たな物語を自分たちの手で作っていってください。
AIESECはみんなの想いそのものです。

1/27 LCP前川翔太